本日は、R2で羊が捲れて「羊ですね」と言ったら、自分の1手目が羊1に行ったことにされて一巡したという悪夢を見ました
京ドミ&アグリの当日にゲームプレイの夢が見れるなんて、今日は勝てそうな気がするぞ!

アグリコラ卓その1

IMG_8627



















ほらふき卓。成り上がりを回してるので、進歩数に不安ニキを抱えながらも、最低井戸を抑えて5点取れればいいかのゆるい気持ちで回す。
というか、ほらふき9点は破格の強さなれど、これで9点取ってる時はコンボ専用の立ち回りになってるんじゃないかなーと。
途中牧人を見落して痛恨の2位タイ。1位は下家で、初手畑番からのわら小屋ヴィラ6件、6点差




アグリコラ卓その2

IMG_8630



















スタプ偏り宅。開幕4番手が6回くらいあった。
その上葦1狩り宅でもあったので、低人数ゲームを強いられる。初手葦1を取る勇気はないんや・・・
久しぶりに(あるいは、初めて)肉屋を回せたので満足度高い宅結果勝ったかどうかは忘れた





アグリコラ卓その3

IMG_8632



















ヴィラ&族長しようとしてたら、まさかのドラフト3手目愛人で、R2愛人をかましてしまい全て崩壊宅。
どんな強い戦略でも、二兎追う余裕はないってこと、今までで何十回とわからされてるはずなのになあ
終盤丸く仕上げる&周囲の伸び悩みもあって2位は取るも、内容に全く満足いかない宅であった。



--------------
会終了後は、久しぶりにつけ麺屋へ。
むっちゃ重かったです。次からは、少人数時は牛丼系にする予定です


--------------
(。・ω・)<次回は9/18です。少し涼しくなってきたから、体調に気をつけてね。