ここ最近、いつ降りだすかわからないみたいな天気が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
この日も二度も土砂降りに見舞われましたが、建物の中なので問題ありませんでした

毎回毎回ドミとアグリの話題ではネタが尽きるので、何か挨拶文で入ろうとしたら、中身のない無駄な文章が出来上がりました











ドミニオン卓
IMG_8493



















[きこり・密偵・役人・庭園・市場・書庫・市街・公共広場・軍団兵・元手][結婚式・大地への塩まき][峠・水道橋]4人戦。

入りとして定例化しつつある、基本帝国。基本5枚をランダムチョイス、その後帝国から作為抽出。
イベントとランドマーク、特にランドマークを入れることで、簡単にジレンマを作りだせるんですよ
今回は庭園側勝利だったけど、展開次第でどちらにも転びそうな感じに出来たかな?


アグリコラ卓
IMG_8504



















最近はBGAもアプリもやってないので、実に二ヶ月ぶりのアグリコラ。木8を取ったので世界を制した

全卓通して、収入役が非常に高い頻度で出ていた模様。R11とR13が捲れている光景をよく目にした。
収入役は、言うまでもなくトップクラスの能力なんだけど、上手く使うには手なりで打つのではなく後半を意識しておく必要があるのが、少し癖のあるところですね


--------------
(。・ω・)<次回は8/20です。今月は2回あるんだぜ!