(遅くなりましたが、前々回のイベントレポートとなります。)

予定していた4/1の会を取り止めはじめ、ここ1ヶ月は非常にバタバタしており、ご迷惑をおかけしたことかと存じます。申し訳ありません

告知もほぼ出来てなかった今回ですが、会自体はドミニオン・アグリコラ共に従来通りで運営できました
また、持込も多かったようで、「ごいた」「スカルキング」など、空き時間を積極的に活用していただけたのもよかったです。

次回日程は5月6日となります、どうぞよろしくお願いいたします!

アグリコラ卓その1(写真は気が向いたら)

4人戦(京グリ準拠なので、高い職業と小劇場は5人用と差し替え)

資材感覚の慣れない4人戦。
ただでさえ木4がないのに、材木買い付け人、林が別々に登場したため、木3に行くとそれぞれ木1配って自分は木1飯1というリアル木材配りと化す結果、柵を一切諦めることに

まあ、アグリコラはマンション経営のゲームなんで勝ちましたがね

毒見役を伴なわない職場長がR1に出てきたり、R13でも営農家が悠然と起動したりなど、各人が思い思いに動けたゲームだったように思う。
アグリコラでは珍しい光景



アグリコラ卓その2(写真は気が向いたら)

ドラフト初手でパン焼き桶を流しており、2手目の彫刻家はカット含みでピック。このカード、個人的には58点も付けられないレベルで弱いんやけど、流してスタプ連打されるのもキツイので。
ゲーム展開は、単独3人家族のところに、自分だけ見てないネズミ捕りを出されたり、共同体長を自分だけ取れなかったりなど、決して恵まれたものではなかった

が、人形使いから出した職業が軒並み強力だったのと、さっき苦しめられた林を逆に活かし、終盤で追い込み成功!

特に、R12でスタプ→(R12リアクションで畑商人)→R13ではたね。
R14最終手部屋なし家族→(R14リアクションで有機農業者4点)の流れは、我ながら綺麗に取れた



-----------------

なお、ドミニオン卓は写真を撮り忘れたため省略いたします
最近は初心者の方もちらほら来られるようになり、ドミニオン会としての方向性を検討する段階かなと考えていたりします。


打ち上げは少人数だったので、向かいのラーメン屋へ。ずっとアグリコラの話を、気が向くままにダラダラしゃべるの楽しい
-----------
次回の京ドミ&アグリは、5/6です( ´ー`)<ゴールデンウィークに何の予定もない非リアに優しい日程!ぶっちゃけ、ここしか会場日程取れなんだ!