今回は来られた方ほぼ全員がアグリコラ希望だったため、開始早々3卓同時スタートとなり、僕も十分に楽しむことが出来ました!

アグリコラだけで進行してドミニオンの卓を建てれない場合、あるいはアグリコラの人数からはみ出してしまった場合、希望者には申し訳ないといつも思っています。が、こればかりは参加人数・希望人数によるので難しい…

とりあえず、僕は会開始時間の希望数を最優先にしているので、絶対にどっちかだけをやりたい!という場合は、開始時から来られていることをお勧めします!(それでも、抽選漏れで次回卓に回ってしまうことはありますが…)

アグリコラ卓。1回戦目。
(写真は気が向いたら)

初手何取ったか忘れた&埋まった(よくある ←家畜飼い&村の井戸でした
人形使いを回しておきながら、2手目[レンガ大工・ぶらつき学生・パトロン・水運び・魔術使い・営林士][斧・葦の交換・スパイス・喜捨・本棚・イチゴ花壇]と来たので悩む。。。
結果、魔術・斧を取り、魔術は人形が出切ってから出すか、最悪埋める方針に。

石の家5軒・畑4枚・牧場6マスの村長盤面で2位。
勝ったのは、人形パトロン本棚で4点差。というか、なんで盤外21点もあるの…

別のプレイヤー視点はこちらから


アグリコラ卓。2回戦目。
(写真は気が向いたら)

最速増員からのレンガ柱で3S5人を目指すも、R7レンガ4より柱出しを優先した&R85手目のため、レン6&5がそれぞれなくなり、結局4Sで5人に。いったい何点失ったんだろう…。

中盤以降は毒見で木4ロックしたものの、木材が極めて軽く、ほとんど効果がない。
あと、乗馬従者との相性はいいようで極めて悪い。

結果は炭焼きに負けて2位。
今回も安定の初手埋まり
羊飼い親方だから別にいいけど


-----------
次回の京ドミ&アグリは、10/22予定です( ´ー`)<もし希望のゲームの参加人数が足りなかったり、抽選に漏れてしまっても大丈夫!歩いて5分でミープルがあるから!