昨日も全20名と、非常に活況でよかったです(´∀`*)
ドミニオンもアグリコラも、どっちもやりたくてホント困る。

ドミニオン卓。

2~3卓が常に回り、終盤でもダレることもなく活況でした。
一つ気になるのは、カードの捜索が行われる頻度。
特に複数の拡張から組む場合は、片付けは入念にお願いいたします!初心者は、どのカードがどの拡張か、間違えやすいんで、経験者主導で!

(写真は気が向いたら)
地下貯蔵庫・村落・遊牧民の野営地・義賊・カササギ・交易人・保管庫・遺物・不正利得・預言者(イベントなし)

交易人と保管庫で回すサプライ。義賊購入で購入時効果→交易人公開→銀獲得が、そういえばそんなこと出来たね感あった。


(写真は気が向いたら)
石工・真珠取り・坑道・宝の地図・共謀者・守銭奴・造幣所・寵臣・辺境伯・雇人(イベントなし)

初手共謀者で寵臣ルートを主張するも、共謀もいれにくいし、購入権も実質増やせないし、辺境伯で回せばよかったと後悔。実際、1位はそのルートでした。
圧縮なし寵臣は割りと慣れてるけど、最低でもアクションは増えないときつい。


------------------
アグリコラ卓。
(写真は気が向いたら)
葦の家と石切場で迷って石切場流したら、下家が初手ヴィラでつらい(´・_・`)

対戦相手4人中、二人はるあさん(ドミニオンキング)の連れの方々で、初見。
興味深く打っていると、やはり卓毎の癖があるなあと度々思いました。

僕自身は割と堅実に打ててはいたものの、得点ソースが一切なく、43点2位。葦の家のよくある負けパターンやでえ。


-----------
次回の京ドミ&アグリは、10/2予定です( ´ー`)<ドミニオン初心者優先卓、アグリコラ初心者優先卓あり!

それと、9/19はアグリコラ大会、京都農耕杯~夏の陣~!もう定員いっぱいですが、人数次第では参加できるかもなんで、「興味あり」に入れといてもらえたら!参加の可否の案内は9/16に再度掲載する予定。