今回は、ドミニオンプレ初心者会やるよー、と前日直前に決めたんですが、これもあってか25人超の大盛況となりました(=^ェ^=)
後半は充分に見回ることが出来なくて恐縮でしたが、始めてきた方々、愛好してくれる方々、ともに楽しんでいただけたでしょうか?
何か不足や提案があれば、気兼ねなくコメントやtwitterに投下してください。なるだけ善処します!

主催がやれたのはドミとアグリ1戦だけですが、正直惰性でプレイするより余程充実感ありました。
多くの人にドミニオンとアグリコラを楽しんでもらえる場になってよかった!

---------------
ドミニオン卓。(写真は気が向いたら)

3人戦。基本冒険ランダム。魔除け・ガイド・地下牢・道具・泥棒・カササギ・研究所・議事堂・掘り出し物・書庫。

1番手:パス書庫
2番手:カササギ魔除け
3番手:道具魔除け

一番悩んだのは、相方を道具にするか魔除けにするか。1番手が議事堂で入ったら道具にしてたかな。
魔除けで切れた屋敷は1枚なので、結果的にはどちらもほぼ変わらなかったように思いつつ、それ以外はほぼ理想的に回って勝利!


----------------
アグリコラ卓。(写真は気が向いたら)
5グリ。

1番手が1Sの葦石木全部踏む世界とは(´・ω・)

5S以降の立ち回りが弱くて、狙えた1位はおろか3位に転落。改築事故起こすのは、もう恥ずかしい経験数というのに。。。
あと、何で毎回、牧人の杖形とプランター形の置き方を逆にするのか!


今回も、別のプレイヤー視点からも、視ていただけたらよいかなと。




--------------
他にも、久しぶりにレースフォーザギャラクシーの話題が出たり、アグリコラのよさを再認識出来たというコメントを聞けたりと、ゲーム外でも楽しい一幕がありました。

かくいう主催も、ドミニオンモチベの高まりを感じているので、今後も冒険中心に触れて行きたいと思っています!



次回の京ドミ&アグリは、6/19予定です( ´ー`)<ドミニオン初心者専用卓、アグリコラ初心者専用卓あるよー。